小さな通販会社の専務のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰の物?

<<   作成日時 : 2006/08/04 12:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、あるボクサーの試合があった。
判定に対する多くの抗議が、各マスコミに届いているという。
ここでは、内容には触れないが、翌日の新聞で気になるコメントがあった。
素人の人には、外国人選手のほうが有利に見えたかもしれないが、プロの目から見ると僅差で勝ったのは当然だと言う内容のコメント。
どうやらボクシング関係者のコメントのようだ。
僕は、どちらが勝ってもかまわないが、素人とプロが見たとき、勝ち負けが違って見えることに問題は無いのだろうかと思う。
ボクシングだろうと、サッカーだろうと野球、相撲・・など、プロスポーツを観戦するのは素人だということ。
プロスポーツは、一部のプロ、もしくは元プロなどの関係者のために試合(興行)を行っているのではない。
あくまで、ごく一般の人が楽しむものである。
もし、素人の人が見た感覚と違っているのなら、ルール事態に問題があるのではないか。
もっと、すっきりと誰もが楽しめるようにするべきだと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
誰の物? 小さな通販会社の専務のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる